USAダートン社のスリーブを圧入した画像です。

ホンダのエンジンはアルミブロック、フルジャ

ケット構造のブロックを採用していますが、通常の

ボーリングでは強度の関係で1mmオーバーサイズ

のピストンが限界です。

また、高回転を多用して使用した場合ブロックの

歪みも発生してしまいます。画像でも解りますが

ブロックガードの効果も一緒にできます。

ダートンブロックを圧入することによりボアはB

型で85φ、K型、F型で89φまで可能になりま

す。クランク、ピストン、コンロッドもそれなり

の物(鍛造品)を使用します。

興味のある方は問い合わせ下さい。

B20ブロックにB16A,B16B,B18Cヘッドを使用する為の加工をしている画像です。こんな加工も自分でいたしております。