燃料系

DC5,S2000,EG,EK,DC2、でエンジンの性能アップを望む方はすべてボッシュFUELポンプに交換しています,他社のポンプもテストいたしましたが、性能に思ったほど効果が無く、レースで信頼のあるボッシュの大容量ポンプにたどり着きました。カタログではサードより吐出量は劣りますが燃圧を上げた場合の性能が全然違うみたいです。燃費を気になさる方がおりますが普通に乗る場合はほとんど燃費に変化は有りません、安心して下さい。

 

ホンダ車はコーナーでの燃料片寄り防止の為にコレクタータンクもお勧めです。

DC5インテグラ、S2000はインタンクコレクター&ポンプ(ボッシュ)にするため、レース用安全タンクの必要が無くノーマル風に出来ます。

ポンプの音もほとんど聞こえません,DC5インテ, S2000でサーキットを走行する方にお勧めですタンクの燃料を最後の1リットルまで息継ぎ無く走行可能ですので、無駄なガソリン(重量)を積むことが無くなります、30~40kの軽量は他の方法では大変な労力が掛かりますので凄く安上がりになると思います。

 

EG,EK,DC2は車外にコレクターとポンプを取付るタイプです。純正の燃料パイプは燃圧が上がり過ぎを抑える為に、戻り側パイプを送り側パイプに交換いたします。配線も専用の配線を引き直します。画像(左側)でも分かるよう純正ポンプよりかなり大きいです。ホンダ車の場合ほとんどがノンターボでの改造になりますのでインジェクターの交換などをしないで充分対応できます。またボッシュのポンプにノーマル配線を利用して交換してもポンプ本来の性能を引き出せませんので、純正以外のリレーを取り付け、配線も引きなおしております。


左からEG・EKノーマル。エボ7。サード強化。ボッシュ200L              EG,EK、コレクタ 13000円   

ボッシュ外部用(ポルシェ930用価格38000円)porscheインタンク用                            

価格は税別になります              

インテDC5にインタンクポンプを取り付けた場合に必要な燃圧調整の為のレギュレターです。K20をチューニングした場合にはポンプ交換と燃圧調整が必要かと思います。。

B16,18をパワーアップした場合使用しているS2000後期、フレーム番号AP1,130以降のインジェクターです、DC5などと同じタイプの物になり,かなり効率が良いかと思います。S2000の前期にも取り付けて使用しております。インマニ側の加工が必要ですが価格の割に効果があると思います。

S2000の前期のインジェクターです。後期と全然、形状が違います。前期はB20の物と同じ形状です。

以前はB16B改B18に使用しておりました。


当店で使用しているレギュレターです、右側の純正と比べると大きさが解ると思います。以前は燃圧を上げるだけのタイプも使用しましたが、燃料ポンプを交換とセットで使用しております。価格の割に効果絶大の商品です。

 

 

 

価格9800円 (取り付けは別途)価格は税別になります。

スカンク2の70φスロットルを取り付ける為に

インマニの取り付け面をリューターで拡大した画像です、水路と1⃣㎜位のぎりぎりまで拡大しないと段付きができます。

ノーマルのインマニは62φ用になっていますので、70φのスロットルを取り付けるには段付きがネックになります。